アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
米AmazonのMP3ストアが激安です!
米AmazonのMP3ストアが激安です! ちょっと前までバカにしてたんですけど…最近気づきました。 米AmazonのMP3ストア、激安です!えーっ、この値段なら、あまりよく知らないアーティストも、色々買ってみて試せるなぁ、って感じですyo! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 22:42
読書『アメリカ下層教育現場』林壮一・作
読書『アメリカ下層教育現場』林壮一・作 新書ブームというのか、日本の本屋さんに行くと、目を引くずいぶん派手なタイトルの新書が並んでいますよねぇ。実際読んでみるとタイトルだけで中身がスカスカだったりするので新書系にはあまり食指が動かないのですが、借りて読んでみたこの本はよかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 08:29
若い愛人を持ったじいさんの嫉妬は怖いのよっ!映画『抱擁のかけら』
若い愛人を持ったじいさんの嫉妬は怖いのよっ!映画『抱擁のかけら』 ペドロ・アルモドバル監督作品、カンヌにも出品されていた映画『The Broken Embraces (Los Abrazos Rotos) 』、邦題は『抱擁のかけら』。ヨーロッパの映画ってなんて綺麗なんでしょうねぇ。隙のない美しさと複雑な人間ドラマの連続にため息&#9829; 主演のペネロペをまた上手く使っていて、これが彼女の代表作のひとつになるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/24 09:37
鳥獣戯画絵本『かえるのごほうび』木島始/作 
鳥獣戯画絵本『かえるのごほうび』木島始/作  カン太が「あー、ぼく今日はいっぱいWii Fitで運動したから、マッチョになったわ。」と言うので笑っていたらふと気になったらしく、「マッチョって、運動した後、体が痛くなる事だよねぇ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/23 02:43
FRAUの09'映画ランキングとおすぎの一言
LAに行った友達に、女性誌FRAUの1月号を買ってきてもらいました。1月号は映画特集で、ここ何年かは続けて買っています(1月号しか買わない、Frauさんゴメン)。 ハリウッド映画の場合大抵はこちらが先行して上映されるのですが、上映規模や興行収入、批評家や世間の評判を見ながら、どの映画に行くか決めて映画館に足を運びます。ところがちょっと小さめの作品で、見に行かなかったのにあとから日本で評判になってると結構悔しいんですよね〜。やはりまだまだ、英語ではなく日本語での情報中心に頼っているってことかもし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 12:01
空に住む男は人間関係の引力をも超えるのか?映画「Up In The Air」
空に住む男は人間関係の引力をも超えるのか?映画「Up In The Air」 ジョージ・クルーニー主演「Up in the Air」、邦題は「マイレージ、マイライフ」、今年の初映画でした。ほろ苦い大人の映画という感じでとてもよかったです。「Juno」のジェイソン・ライトマン監督作品。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 01:02
2009年に観た映画★自分的ベストテン★
2009年は今までの人生にかつてなく、よく映画を観に行く事が出来ました。 特にアカデミー賞に絡む1月2月は面白い映画が目白押し!ただその後はしりすぼみ的に、あまり観たいものが無くなってしまったりして。 とはいえ、映画館まで見に行ったものだけでも22本ありましたので、その中のマイベストテンを記録しておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/08 08:24
クリスマスプレゼント♪ママにもサンタが来たの巻
クリスマスプレゼント♪ママにもサンタが来たの巻 明けましておめでとうございます。 ブログを読んでくださる皆様、今年もよろしくお願いしますね♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 11:11

<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ようこそ!子どもの本の森へ 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる