ようこそ!子どもの本の森へ

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシコのシンガー、Ximena Sarinanaが好き

<<   作成日時 : 2010/03/21 03:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひっさびさの音楽ネタですねっ!
メキシコの若い女性シンガーソングライター、Ximena Sariñana(上の記事タイトル部分はどうしても文字化けるのでñ表記を外しています)。Amazonをさまよっていて偶然に見つけたのですが(あっ、今ブラジルの密林をさまよっている自分を想像しちゃいました)、素敵な声の持ち主でとても気に入っています。日本にいると知りうる機会もほとんどないと思うのでここで紹介します。

wikiによれば、Ximena Sariñana、メキシコのシンガー、女優。1985年生まれ。プロデューサー、脚本家である両親をはじめ芸能一家に育つ。11歳でテレビドラマ初出演。
ファーストアルバム「Mediocre」が2008年2月に発売され、メキシコのチャートで最高2位を獲得する。
ざっとしたプロフィールはこんな感じですが、音楽を聴いてもらったほうが早いですね。





アルバム表題曲「Mediocre」、アルバム版とは違ってこのPVではピアノ弾き語りになっていますね。

こちら↓の曲は、Jason Mrazの「lucky」を、英語/スペイン語の形でデュオにしたもの。
Jason Mrazとデュエットするくらい、米国でも注目されているということかな。





あと思うんですが、彼女の場合は最初から米国市場まで含めてのアルバム販売&マーケティングを狙っている気がします。例えば曲名にしても、西語を話さない人英語圏の人でも大体意味が分かる感じの言葉が選ばれていそうです。

また、このアルバムジャケットが面白いなぁって。
彼女の顔、私のイメージではJunoのエレン・ペイジに似ている感じ。日本人では蒼井優かな(←スミマセンあくまで私の頭の中のイメージです)。次のアルバムが早く出ればいいな。


MediocreMediocre
Ximena Sariñana

Warner Music Latina 2008-07-15
売り上げランキング : 183883
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メキシコのシンガー、Ximena Sarinanaが好き ようこそ!子どもの本の森へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる