ようこそ!子どもの本の森へ

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii Fitのパスワードも身長もわからなくなっちゃったときの解除法

<<   作成日時 : 2010/03/21 06:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

Wiifitをお持ちの方、続けていますか?
私は最近ぼちぼちやっています。私の場合はもっぱら「ながらジョギング」です。これで30分、走りながらレンタルDVDなど動画などを見るようにしています。なんといいますか…外でウォーキングしている間の「なんとなく時間が勿体なくてもぞもぞする感」が解消されるので、同じような方にはお薦めです。


さて、わが家のWii Fitプラスですが、体重を知られたくない(?)お年ごろの娘トン子はともかく、カン太までパスワードをかけていました。でも…6歳ですからねぇ、パスワードなんて適当に押しちゃって、覚えていなくて、それが解除出来なくて困っていました!登録の人数にも制限があるしねぇ。

パスワードですが、3回入力すると、尋ねられます「あなたは本当に○○さんですか?」はいと応えると、「では身長を入力してください」で、身長を正しく入力されると解除されるみたいです。ところがわが家の場合はカン太の身長、知りません。。。多分最初の入力の時に壁に背をつけてメジャーで大体測って入れたのかもしれませんが、まだ小さいし背は伸びるだろうし、そもそも何センチと入力したのかてんで見当がつきません。それでずっとパスワード解除をあきらめていました。

…でも、ある晩のこと。その日はなぜか「根性で解除してやるッ!」と燃えてきて、何度身長入力に失敗しても、また

パスワード3回適当に入れる→身長入力→失敗で最初から

という手順を、15~20回くらい繰り返したら、とうとう「もうパスワード解除してあげるよ」と、Wii Fitからお情けを頂いて、パスワードを無しにしてもらえました。

あ〜、嬉しいねっ!


この身長も忘れた時にパスワードを解除する方法、困っていた時にググっても解決法が載っていなかったので、メモ代わりにここに載せておきますね!
ひょっとしてたまたま遊びに来たゲストさんがパスワードかけてたりして、そのアカウントを消したい時に使えるかもしれませんよ(←うちだけかっ!?)。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはパスワードなんぞ使ってないから、
多分大丈夫とは思うけど、、、、
それにしてもずいぶんと力わざな解除方法☆
20回も繰り返す作業についに機械も根負けするとは!
さすがWii (o'艸゜):;*。ウププ
←意味なく、使ってみたかっただけ

お疲れ様でした〜。
みーと
2010/03/21 15:31
>みーとさん
そうなのよ、パスワードなんて使わなければいいのに…多分パスワードの意味も知らずにぱぱっと押してしまうんでしょうね。
困ったもんです〜!
そういう過程で解除出来るのは小さい子からを対象にしているwii所以でしょうね。
オシツオサレツ
2010/03/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wii Fitのパスワードも身長もわからなくなっちゃったときの解除法 ようこそ!子どもの本の森へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる