ようこそ!子どもの本の森へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor

<<   作成日時 : 2010/05/13 05:42  

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

任天堂のWiiやDSで作れる、自分の分身アイコン、Mii。あれ、面白いですよね。
私なんか、恐ろしくトモダチコレクションにはまってしまい、朝に晩に、お世話が大変でしたから…(汗)しかし面白いけど、あれは所詮ゲーム機の中の世界。例えばあのアバターをパソコンに取り込めたら、もっと色々使えるのに…

と思って探してみたら、あるもんですね!Mii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor
MIi風というよりは、Miiそのものといっていいと思います。


画像



これで、色々なキャラクターをつくって遊べます!
最後には画像のエクスポートおよび、保存が出来ます。その際に背景色やサイズ、ズーム率など選べるので色々な使い道がありますね!
それから、クッキーも残っているみたいなので、短い期間なら再訪問しても、以前の設定を覚えてくれていますから、ちょっと作り直す時に便利です。



というわけで、私はささっと、ドラマ「相棒」の面々を作ってみました。
もともとのMiiが、パーツに制限があるものなので、実在の顏に似せるというのはなかなか難しいものです。


画像



これ、神戸尊です。
ミッチーの色気は…出てませんね。。。首タートルネックだしな。


画像



「特命係のかめやまぁ〜」
という粘着質の呼びかけ声でお馴染みの、伊丹刑事。トン子作。(島田紳助にも見えるけど)


画像



これは、回転寿司を食べてからお皿をベルトに戻す、あのエライ人です。
似てないけど、年配の人ほどシワのパターン少ないから似せにくいのだ。


画像



映画の主役にもなった米沢さん。いい味です。
実物はもちょっと男前ですね。



で、肝心の右京さんと亀山さですが、このお二人は作った自分たちでも似ているとは思えないレベルなんで、やめときます。右京さん、あの髪形がないんだよね。あと水谷豊の顔って、シワが特徴的なんでしょうけど、前述のようにシワのコントロールが選択肢少ないので。
亀山さんはなぜ似ないのかわからないけど、似ません。ムツカシー♡

みなさんも遊んでみてください。そして、もし上手く出来たら教えて下さいね。
My Avatar Editor



米沢さんの本は2冊とも読みましたが、面白いです。
普通の相棒ノベライズよりこっちの方が、さくっと楽しく読めると思います。


相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~ (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~ (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)

宝島社 2009-04-04
売り上げランキング : 110202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor ようこそ!子どもの本の森へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる