アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor 任天堂のWiiやDSで作れる、自分の分身アイコン、Mii。あれ、面白いですよね。 私なんか、恐ろしくトモダチコレクションにはまってしまい、朝に晩に、お世話が大変でしたから…(汗)しかし面白いけど、あれは所詮ゲーム機の中の世界。例えばあのアバターをパソコンに取り込めたら、もっと色々使えるのに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 05:42
英辞郎の公式アプリがすご過ぎる!ので、色々考えちゃいました。
英辞郎の公式アプリがすご過ぎる!ので、色々考えちゃいました。 アルクのオンライン英語辞書、英辞郎は、英語を学ぶ人だけでなく普段ネットで分からない単語に出会った時にちょっと調べるのにも重宝しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 12:18
Lyrics Trainingというサイトで英語歌詞の聴き取り練習
Lyrics Trainingというサイトで英語歌詞の聴き取り練習 学習SNSサイトで教えてもらったサイトなのですが、英語の学習?あるいはカラオケの練習?になかなかよさそうなのでご紹介。洋楽好きな方はぜひ使ってみてください! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 03:46
ドラえもん・iPhoneアプリ揃えたよ
ドラえもん・iPhoneアプリ揃えたよ ニュースになっていたのかも? でもiTunesのストアに行くまで知らなかったですよー。 ドラえもん映画の宣伝のため、ドラえもんの無料アプリが16種類も!出ているんですねぇ。 もちろん私も揃えてみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 12:47
米AmazonのMP3ストアが激安です!
米AmazonのMP3ストアが激安です! ちょっと前までバカにしてたんですけど…最近気づきました。 米AmazonのMP3ストア、激安です!えーっ、この値段なら、あまりよく知らないアーティストも、色々買ってみて試せるなぁ、って感じですyo! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 22:42
iPhone/Touch用アプリ、One Password Proほか
iPhone/Touch用アプリ、One Password Proほか また、たまたまiTSを見ていたら、有名なアプリが無料になっていたのでここでお知らせしておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 10:09
twitter なぜハマるのか 考えた・魅力考察
このブログを更新していないため人様から「とっても忙しいのだろう」と誤解されているふしがあるのですが、そんなこともないのです。すっかり遠ざかっている理由の一つが、twitterです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 22:55
APPストアの大辞林、今日なら安いよ! 
APPストアの大辞林、今日なら安いよ!  iPhone/iPod Touchをお持ちの方に、速報。 むしろ前から知っていたくせにお知らせがぎりぎりになってしまい、申し訳ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 15:27
といったーに入ってみた
旅行記の途中でなんですが、Twitterに入ってみました。 最近佐野元春公式関係がtwitterにて情報更新されるというのがあり、思い切って入りました。今まで何度も入り口まで行っては「私向けのサービスじゃないよね」とやめていたのだけど、まぁお試し気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 16:19
iTouchユーザーは課金のせいでソフトウェア3.0導入をためらっている
iTouchユーザーは課金のせいでソフトウェア3.0導入をためらっている 本日のApple Insiderに興味深い記事が載っていました。 よそで訳した記事ですが、こちらでも日本語部分だけ載せたいと思います。完全ではないほぼ訳(しかも途中まで)ですので、詳しく知りたい方は元記事を覗いてみて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 15:41
1万ドル分のiTunesカードがあったらどうするか。
1万ドル分のiTunesカードがあったらどうするか。 うん、前回の記事のついでにもう一回アプリネタにしましょう。 iTunesストアのアプリケーションのダウンロード数が、もうすぐ10億回になるんだそうです。それを記念して、丁度10億個目のアプリをダウンロードした人には、10,000ドル分のiTunesカード、iPod touch、Time Capsule、MacBook Proが当たるというゴージャスな企画が行われているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 15:35
iPhone/Touch用ゲーム、Flight Controlがめちゃくちゃハマる件
iPhone/Touch用ゲーム、Flight Controlがめちゃくちゃハマる件 最近難産気味。…何がって、このブログの記事を書くのが(^^; この前の記事も実は3日くらいかけて書いてしまい、本当に新作レビューではなくなるところだったです。本の感想を書くのなんか、かなり絞り出して書かないとダメ。私ってinスランプ?いや、「最初からろくに出来てない人にはスランプはない」って小林秀雄も言ってたよね。。。秀ちゃんは鋭いわ、いっつも上から目線だけど…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 04:09
コトリンゴが今週の無料曲に
コトリンゴが今週の無料曲に iTunes Storeを開いたら、今週の無料ダウンロード曲に聞いた事のある名前。 「コトリンゴ」ってなんか教授に関係がある人だっけ…?と思ったら、やっぱり教授のラジオ番組のオーディションコーナーがきっかけで世に出たんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 04:45
きょうの猫村さん  ほしよりこ・作
きょうの猫村さん  ほしよりこ・作 実家に『きょうの猫村さん 1』の漫画がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/11 16:02
Youtube支持表明?
昨日来た、元春公式サイトMWSからのお知らせが何気にすごいと思ったのは私だけなのでしょうか? youtubeのDaisyMusic チャンネルについての話題の中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/17 08:24
TIME誌が選ぶ、世界でもっとも影響力のある100人
TIME誌が選ぶ、世界でもっとも影響力のある100人 手元にある最新の号の雑誌TIMEの特集が、「世界でもっとも影響力のある100人」。英語では「The Most Influential People In The World 100」ということになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/09 10:39
Daisymusicがyoutube上に公式チャンネル
Daisymusicがyoutube上に公式チャンネル 佐野元春の個人レーベル、「Daisymusic」がYoutube上に公式チャンネルを発表したとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 11:58
ATOM
ATOM 4月7日のGoogle日本版が鉄腕アトム柄になっているとネットニュースで見て行ってみたら、なるほどアトムの笑った顔が入ったGoogoleのロゴ。 これは可愛いなぁ。今まで色んなグーグルロゴを見たけどアトムのが一番可愛いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 23:53
safari3.1でgmailが挙動不審
safari3.1のアップグレードがあってから、結構の数の人がgmailの入力に困っているみたいです。かくいう私も当然バグ被ってます(笑)。 最初は、ん?なんか変だな〜、まっ、再起動したら治るのかな。とりあえずFirefoxかThunderbird使っとけ〜、と軽く流していましたが、さすがに3日くらい連続して挙動がおかしいんで、調べてみたらあちこちでスレッド立ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 14:47
iTunesとApple TVの新しい機能
iTunesとApple TVの新しい機能 iTunesで音楽聴いていたら、なんだか右下に見慣れないボタンがあった。 「Apple TV」とあるけど、こんなボタン今まであったっけ?好奇心に駆られて押してみると、マックから音楽が聴こえなくなった。あっ、と思ってホームシアター(?)の電源をつけてみたら、わわわ、Apple TV経由でiTunesの音楽がきこえるよ!!! 知らんかったな〜。これはめちゃめちゃ便利です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:28
Apple TVでレンタルはまだ…
Apple TVでレンタルはまだ… つい2週間ばかり前の事だけど、夫から電話がかかって来た。 「Apple TVやけど、あれ、○○さんに売ってもいい?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 02:25
タイムカプセル
タイムカプセル Mac World Expo San Francisco '08。 今日は出掛ける瞬間までEngadgetでチェックしてしまいました。 個人的にヤッタ!感は「Time Capsule」ですね〜! タイムマシンの次がタイムカプセル。すごいナイスなネーミングだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/16 11:37
検索の技術
先日娘が「今日の宿題難しいんだよねー。」と言い出しました。 何かと思ったら、”Current Greece Event”を5個調べて来なさい、という課題らしく。 この一週間にギリシャで起こった出来事(スポーツ以外)、政治でも事件でも、を5つあげるということだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 20:47
新iPod、出ましたな…
新iPod、出ましたな… 年に1、2回くらいしか作らない天ぷらを作ってみました。だって冷蔵庫をのぞくと珍しく材料が揃ってた。茄子、さつまいも、いんげん、大葉、海老、それにこっち風でマッシュルームね(きのこ旨い!)。あとはカニカマか竹輪があったら子供的にはナーイスだったんだけど、なくて残念。でも久々に食べるとなかなかいけるもんですなぁ。 すると夫が帰ってきて、「えっ、今日は天ぷら???スゴーッ。」…って普段何を食べさせているんでしょーか、ワタクシ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 23:54
文学のススメ
文学のススメ Yahooの無料ゲームに「文学検定クイズ・文学のススメ」なんてものを見つけてやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/26 23:15
Cooliris Previews
Cooliris Previews Cooliris Previewsはインターネット・ブラウザの拡張ソフトです。 わざわざウィンドウを開かなくても、ポップアップでリンク先のページのプレビューが出来るとても便利な機能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 00:20
オールタイム元春ベスト
オールタイム元春ベスト Musicshelfにて、「オールタイム佐野元春ベスト」プレイリストを募集しているということで、自分も参加してみました。よろしければご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 05:40
オーディオブックってどうやって分割するの…?
オーディオブックってどうやって分割するの…? 昨日の続きで、iTSのラジオドラマの話なんでございます。 「日暮らし」全12話、買ったら2つに分割されてダウンロードされました。part1が2時間44分、part2が1時間54分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/18 11:21
一万アクセス御礼
一万アクセス御礼 今朝ふと管理画面で確認したら、例の「スプーのえかき歌」の記事のアクセス数が1万15になっていました。わあ、一万超え!なんかすでに内容のない記事になっている(youtubeのリンク切れのため)ので申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 14:38
Gmailって素晴らしい
Gmailって素晴らしい 時々ネットショッピングをする関係上、フリーメールを常にひとつは持っています。今までhotmailとか使っていました。でも去年Gmail(googleのメールサービス)アカウントを作ってからは、「なんで今までこれを使わなかったのだろう」と激しく後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 21:52
g4me(Gmailの新着をお知らせ)
g4me(Gmailの新着をお知らせ) g4meは、Gmail(googleのmailサービス)の新着メールを教えてくれるDashboard Widgetです。 Gmail系のウィジェットはかなり沢山あるようで、他を試した訳ではないのですが…(アセ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/20 23:55
ココナッツ・バッテリー
ココナッツ・バッテリー ココナッツ・バッテリーはMacのノートブックの充電池の状態を調べてくれるアプリです。 なんかアイコンがこんなにラブリー★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 10:22
イメージ検索
娘が今学校でテキサスの歴史を習っている最中です。 先日、パソコンの前でごそごそしているので、何だろう?と思ったら、「エルパソのlandscapeの写真を貼る」という宿題だったらしく…画面を見ると、イメージ検索を使っていました。 「イメージ検索?こんなんやり方知ってたん?」と聞くと、「学校で習った」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 22:40
VISTAがとうとう発売になった訳ですが
ついに!今日はノラ・ジョーンズのCDの発売日なのでBEST BUYに行って買ってきましたよ!DVD付きのを選んで今聴きながら書いている所です。 ところで今日は奇しくも、天下のマイクロソフトが5年もかけて開発した、新OS「VISTA」さんの発売日でもあるんですねぇ。COMP USAでは真夜中の12時から売り出したみたいです…アメリカでもアキハバラみたいなことするんやねぇ。 いやあ、今日はベストバイも混雑しているやろうなあ、と予想して行ったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/31 06:46
NHKの変な番組…つながるテレビ@ヒューマン
NHKの変な番組…つながるテレビ@ヒューマン 昨日子供が、「名探偵コナン」録画しておいてねっ、というので、テレビをつけていた。 コナンが終わって次の番組が始まったけどそのままにしておいたら、「耐震偽装」「アパグループ」という声が聞こえて来て、えっと思って振り返った。最近自分の事にかまけてニュースをチェックしていなかったら、京都のアパホテルの耐震偽装が発覚、と京都市が発表していたんですなあ。そのおかげで他のアパグループの施設の分も、構造計算書の再計算をしている自治体があるみたい。 参考→YAHOOニュースの耐震偽装問題 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 23:28
2006年一番読まれた記事
2006年一番読まれた記事 自分が以前書いた記事を振り返ってまとめることはなかなかないのですが、新年ということで、去年書いた記事のアクセスランキングを作ってみたいと思います。結構意外なのが入っていて面白いですね。第一位だけは記事をあげて以降ずっとぶっちぎりで、ブログのトップページのアクセス数の倍を超えていた事もありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/03 01:34
リンク集作りました
リンク集作りました 朝から気分が悪くて、布団の中で「御宿かわせみ」を読みながら、ごろごろ、うとうとしてしまいました。週明けに子供たちが消化器系にくる風邪にかかっていたのが、自分にもうつっていたらしいです。今日はXマス前の最後の平日なので、車で出て、やらなければならない事をがんがん片付けようと思っていたのに。 ちょっとがんばって、簡単な用事だけでもやろうかな、と思ったけど、無理しても何なのでやめてまたごろごろ・うとうと。子供たちは鬼の居ぬ間で、一日中テレビを見まくった幸せな日だった模様。部屋の中めっちゃめちゃ。笑え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/12/23 23:59
新・プロフィール欄
突然ですがみなさんは血液型占いを信じますか? 私の場合、遊びとか困った時の話題作りには否定はしないです。けど就職の面接で血液型を聞かれたという笑えない話まであり・・・日本人はなぜ血液型占いが好きなの?(ちなみに世界的には韓国と中国・日本で盛んらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/20 23:51
ホンダのロボ ASIMOはドリフのメンバーだった
よそ様のサイトをそのままぱくって記事を書くのは我ながら芸がないとは思うのだけれど、どうにもこうにも笑えて仕方がないので、皆さんにもこの笑いをお伝えしたいと思います。元ネタは痛ニュでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/12 08:58
本当の事を知りたいだけ(2)
この記事は、「本当の事を知りたいだけ(1)」の続きとなります。引き続き固い話なのですが、出来るだけ多くの人に知ってもらいたいと思って書いておりますので、読んでくだされば有り難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/11/22 11:13
本当の事を知りたいだけ (1)
今日はちょっと硬い話題になるが、ちょっと我慢して是非とも読んで頂きたい。 私みたいにネットに深くコミットしている人間で、ここ一ヶ月ほどのイーホームズの藤田東吾社長の動きを知らない人はいないと思う。藤田社長の行動はネット上ではあっと言う間に広まった話題であり、youtubeの再生回数のカウントも大きい。けれどもTOMさんの記事を読んで改めて考え直したのだけれど、世の中私みたいな暇人ばかりではないし、ナローバンド回線の人だって沢山いるし、そういう中で私のブログを読んでくれている人にもこの件を知って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 11:10
タグ貼付け練習
♪わったし〜は ビッバンバン 大きな心でだきしめて〜〜♪ はい、とうとう買ってしまいましたミカバンド。 試聴のとき、「カエラちゃんってスゴく歌上手いんだけど上手すぎてなんか違うのでは…?」と感じて今まで買ってなかったんですけど、ある方に薦められて買ったらやっぱすごいわおじ様たちは。「ハぁイテクをく〜し〜♪」って感じで、音がびしっと締まってます。カン太もさっそくはまってます。私のように迷っている人がいたら、ぜひ最初は1曲からでも買ってみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/16 23:00
ラーメンズって…上手いやん。
ラーメンズって…上手いやん。 アメリカのAppleがキャンペーンをやっていた「Get a Mac」のCMシリーズ。 「Hello I'm Mac.」「I'm PC.」で始まる一連のシリーズ。ご存知の方も多いと思います。 このシリーズの日本語版が登場しました。 http://www.apple.com/jp/getamac ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:52
ぐぐるもハロウィン仕様
ぐぐるもハロウィン仕様 Google 、ハロウィン仕様になっていますねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 22:17
アジアの海賊
Michikoさんが最近書いてはったけど、うちも同じくで現地テレビはほとんど映りません。ケーブルテレビもサテライトも契約してません。地上波は、全部で7チャンネルくらい映るのかなあ(画質は悪い)。んで、そのうち半分ほどはスペイン語のチャンネルになります。チャンネル数が少ない事もあって、ほとんど現地テレビは見ません。それとは別にTVジャパンというのと契約していて、これは9割がたNHKの番組で(民放番組もちょっとはある)、衛星で受信しています。でもこれも一番良く見るのが「いないいないばあ」と「おかあさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 01:21
とうとうGoogleがYouTubeを
朝に見た、中川翔子vs和田アキ子のインパクトがあまりにも大きくて、昨日は一日中「しょこたん」というコトバが頭の中を渦巻いていた。(あ、一応窓に貼っておいたんだけど、見てない人はここで。)今まで、しょこたん☆ぶろぐを見ても、面白さのツボがさっぱりわからんわぁ、と感じていたんだけど、その理由がよくわかった。「私にとって、しょこたんは異星人なのだ!」私はアッコの側の星人らしい。 そしてしょこたんのブログがこんなに支持されているのは、しょこたん星人が日本には沢山いるからなのねえ、としみじみと思った日曜日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 16:14
優秀ブログパーツ
ああ、目がチカチカします。理由はyoutubeの見過ぎ(笑)。 昨日貼ったブログパーツの動画窓のu2b player、自分で貼っといて自分が一番見ているに違いない。だってね、自分のお気に入りを表示させているから、自分のツボにぴったりはまってるんだもん。。このプレーヤー作ったのは個人の商社マンさんなんですよね。それが信じられないくらい良く出来ています。こちらが作者さんのページです。 http://teddy-g.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/u2bplayeru... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 21:49
若き日のJobs、プレゼンテーションの今昔
若き日のJobs、プレゼンテーションの今昔 昨日は夜中の3時に夫婦そろってばっちり目が覚めてしまった。犯人は例によって蚊!!!泣きたい〜。 それで、私はベッドにノートパソコンを持って来てインターネットをしてました。しばらくすると、オットも来て、「あっちのパソコンは今VISTAダウンロードしてるねん」と言うので、何か二人一緒に見られるもの、と思い、先日12日のアップルの発表会の映像を見始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 05:44
魔法を信じるかい?
やっぱり面白いよね〜スーパーマリオ。 先週のトン子の誕生日に買ったんだけど、子供たちは夢中だし、母ちゃんもやってみたら楽しいな。とは言っても、子供は全くのゲーム初心者、私もファミコンでマリオをちょっとやって以来アクションゲームなんてやった事ないから、まだW1とかW2とかをうろうろして喜んでるんですけどね。2時間でクリアしたとか誰でも1日あればクリア出来るとかあちこちに書いてあるのをみるといやはや世間様はすごいのねぇと感心しますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 18:32
こんな日は面白サイトの紹介で
あー、デコが痛い! 日曜日の朝、しゃがもうとしてそこにあった台でおでこをぶっつけちゃったよ。左の眉頭のところを打って左目からだけ涙が出ちゃった。今でも目を見開くとその辺りが痛い! それにしてもそんな動かないものにぶつかるなんて、我ながら情けなくってね。運動しないからなんだろーか?と思って反省しましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:23
夏休みの宿題、さっさと済ますか最後までねばるか?
「打ち上げ花火、 下から見るか横から見るか」みたいなタイトルになっちゃった(←この映画大好き!)。 今日から補習校の二学期が始まり、やれやれです。鬼のような宿題をなんとか終えて(多分、そう思いたい)学校へ行きました。子供は当然大変だけれども毎日宿題やりなさーいと怒っている親も気が重くなってきてね、何とかかんとか終わってよかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 07:47
Google Earthを飛んでみよう!
最近はドライブ旅行に行ったときも、州全体の地図は持って行くけれど都市の地図(例えばロスアンジェルスの市街地図)を買うことはなくなった。その代わり、ノートパソコンにグーグルアース(Google Earth)の情報を入れて、道に迷ったらPC開いて探すようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:55
MAC BOOK、インテル入ってる
Intelのコマーシャルって、実は今までの日本のCM史上最高の出来なのではないか、と密かに思っている。 「ピポパポーン♪」とういうあの4音に(わかりますよね?あの音だよん)インテルのすべてが凝縮されているといっても過言ではない。あの「ピポパポーン♪」を聞くだけで、「あ、インテル」って思わせる、それが10年以上続いているわけだからあのCM効果は只者ではない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 00:45

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ

ようこそ!子どもの本の森へ インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる