アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Apple」のブログ記事

みんなの「Apple」ブログ

タイトル 日 時
英辞郎の公式アプリがすご過ぎる!ので、色々考えちゃいました。
英辞郎の公式アプリがすご過ぎる!ので、色々考えちゃいました。 アルクのオンライン英語辞書、英辞郎は、英語を学ぶ人だけでなく普段ネットで分からない単語に出会った時にちょっと調べるのにも重宝しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 12:18
iTSでクリスマスソングが無料
iTSでクリスマスソングが無料 一時期すごく寒かったエルパソですが、さすがに日本と気温が逆転しています。ここのところはずいぶん暖かいです。暖かいけどそれでもクリスマスも目前。あちこち混んでいますよね。交通量がまず多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 14:23
iPhone/Touch用アプリ、One Password Proほか
iPhone/Touch用アプリ、One Password Proほか また、たまたまiTSを見ていたら、有名なアプリが無料になっていたのでここでお知らせしておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 10:09
APPストアの大辞林、今日なら安いよ! 
APPストアの大辞林、今日なら安いよ!  iPhone/iPod Touchをお持ちの方に、速報。 むしろ前から知っていたくせにお知らせがぎりぎりになってしまい、申し訳ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 15:27
iTouchユーザーは課金のせいでソフトウェア3.0導入をためらっている
iTouchユーザーは課金のせいでソフトウェア3.0導入をためらっている 本日のApple Insiderに興味深い記事が載っていました。 よそで訳した記事ですが、こちらでも日本語部分だけ載せたいと思います。完全ではないほぼ訳(しかも途中まで)ですので、詳しく知りたい方は元記事を覗いてみて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 15:41
新しいiPodケースに…鼻血があっ
新しいiPodケースに…鼻血があっ 私のiPod Touchには、安いクリアシェルのケースをつけていました。でないとすぐに傷がいくし、落とした時にも心配だしね。 しかしこんなゲームをする時には、ケースの部分の厚みがじゃまになるのでゲームに熱が入って来ると外してやったりとか、あとホコリも結構入って来てしょっちゅう汚くなって掃除をしないといけないのも面倒だったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 06:47
1万ドル分のiTunesカードがあったらどうするか。
1万ドル分のiTunesカードがあったらどうするか。 うん、前回の記事のついでにもう一回アプリネタにしましょう。 iTunesストアのアプリケーションのダウンロード数が、もうすぐ10億回になるんだそうです。それを記念して、丁度10億個目のアプリをダウンロードした人には、10,000ドル分のiTunesカード、iPod touch、Time Capsule、MacBook Proが当たるというゴージャスな企画が行われているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 15:35
iPhone/Touch用ゲーム、Flight Controlがめちゃくちゃハマる件
iPhone/Touch用ゲーム、Flight Controlがめちゃくちゃハマる件 最近難産気味。…何がって、このブログの記事を書くのが(^^; この前の記事も実は3日くらいかけて書いてしまい、本当に新作レビューではなくなるところだったです。本の感想を書くのなんか、かなり絞り出して書かないとダメ。私ってinスランプ?いや、「最初からろくに出来てない人にはスランプはない」って小林秀雄も言ってたよね。。。秀ちゃんは鋭いわ、いっつも上から目線だけど…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 04:09
未見のDVDを消化しつつある…
未見のDVDを消化しつつある… うちには、買っただけで満足して全然見てなかったDVDが結構ありました(汗)。 なぜ?って聞かれるけど、私はテレビってあんまり好きじゃないし、テレビの前に座ってじっくり見る、っていうのがなかなか出来ません。だって、主婦ってそんな時にも用事が…あれしなきゃ、これしなきゃ、ってタスクが色々発見されるし、目が悪いので遠くからは画面見られないし… だから劇場に行くのは好き。その間って、何の家事もしなくていい、集中出来ますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 15:04
ビル・ゲイツの家ではiPod禁止
ビル・ゲイツの家ではiPod禁止 もぉぉ。この記事をApple Insiderで見て、おもろいからiKnow!の記事にアップしようと待ち構えてるのに、もう2日近く「大規模アップグレードのため」にアクセス出来ないよ… iKnowアップデート長すぎorz。それに前もってお知らせあったっけ?覚えてないな。。。 その間にこの話題はYahoo!のトップニュースとかになっちゃって面白み半減だけど、いつ戻るか分からないiKnow!は待ちきれないからこっちにアップ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 00:31
SMCリセット (バッテリー復活!)
先日の記事でMacbookのバッテリーが逝ってしまった、と書いたばかりだったのだけど。 次の日ぱらぱらとマックの雑誌を読んでいたら、SMCのリセットについて書いてある部分があり、「そういえば初代さんの時はPRAMやらSMCやらリセットしたけど、今回はしてないや」と気がついて、念のためやってみた。すると、再び充電される様になったのだ。ヤッターーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 00:50
嬉しい事、悲しい事
嬉しい事ひとつ。今までブログのトップページにはテーマが10個しか表示されなかったのがすごく不満だったのが、全部表示されるようになっているのに気づいた事。ナイス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 16:24
今年もジェムショーを見て来たよ
今年もジェムショーを見て来たよ 今日は寒かったですね…。雪もちらついていたし。 ひょっとして今年一番の寒さでしょうか?(といっても今年は一番寒い時期にいなかったので想像) 週末にツーソンに遊びに行ったんだけど、その日も予想外に寒くて「アリゾナ…だよね?」と思ってたら、それが2日かけて東に移動して来て、しかも寒さパワーアップしてるし、みたいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 14:13
新しいオモチャの話 その2
新しいオモチャの話 その2 このiPod Touchを触ると、「iPhoneなんていってもさー、日本向きじゃないんでしょ」とか言ってた人も「うぉーっ!これ何???」とかいってビックリしちゃうから魔法です。 やっぱりこのユーザーインターフェイスはすごいよ。超滑らかで、本体を横にするとアートワークのCover Flowの表示になって、本体を縦にするとテキストのリスト表示になるってか。 もちろんジョブスさんのように、マップを表示して、二本指で「拡大>」、「縮小<」、とかも早速やってしまうのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 02:48
新しいオモチャの話 その1
新しいオモチャの話 その1 実は、年末に日本に帰る前に、新しいオモチャを手に入れました! それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 13:48
ヨメが誕生日に「本当に」欲しい物
ヨメが誕生日に「本当に」欲しい物 はいっ、昨日の記事の続きでございます(引っ張るなぁ〜)。 誕生日記念にプリンタを買う事には決めましたが、しかし考えてみるとあまりにも「はまり過ぎ」なのではないかと自分で考えたんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/28 00:26
Youtube支持表明?
昨日来た、元春公式サイトMWSからのお知らせが何気にすごいと思ったのは私だけなのでしょうか? youtubeのDaisyMusic チャンネルについての話題の中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/17 08:24
あったらいいな、こんな店
あったらいいな、こんな店 MacBookの液晶がここ一週間くらいおかしなことになっていた。 スリープ状態で開くと、ディスプレイの角度によって画面が真っ暗のままオープンする。ドッキリしてまた角度を動かすと、普通に見える様になる。ちょっとやばいかもと思っていたらだんだん真っ暗な場合が増えて来て、昨日はとうとう閉じた状態である0度から,開けて45度くらいまでの間の角度でしか明るい画面でみられなくなってしまった。正確には真っ暗ではなくってかすかには画面が見えている、つまりバックライトが点灯してない状態。しかし実際には使い物にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 08:32
safari3.1でgmailが挙動不審
safari3.1のアップグレードがあってから、結構の数の人がgmailの入力に困っているみたいです。かくいう私も当然バグ被ってます(笑)。 最初は、ん?なんか変だな〜、まっ、再起動したら治るのかな。とりあえずFirefoxかThunderbird使っとけ〜、と軽く流していましたが、さすがに3日くらい連続して挙動がおかしいんで、調べてみたらあちこちでスレッド立ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 14:47
iTunesとApple TVの新しい機能
iTunesとApple TVの新しい機能 iTunesで音楽聴いていたら、なんだか右下に見慣れないボタンがあった。 「Apple TV」とあるけど、こんなボタン今まであったっけ?好奇心に駆られて押してみると、マックから音楽が聴こえなくなった。あっ、と思ってホームシアター(?)の電源をつけてみたら、わわわ、Apple TV経由でiTunesの音楽がきこえるよ!!! 知らんかったな〜。これはめちゃめちゃ便利です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:28
Tristan Prettyman 「Twentythree」
Tristan Prettyman 「Twentythree」 この間日本のiTunes Storeを見ていて、特集アーティストにとても好みの音楽を見つけて即買い(そんな事って滅多に無いけど)。 Tristan Prettyman 。 洋楽では類を見ないほどの、なんという覚えやすい名前!「トリスタンとイゾルデ」のトリスタンと、「可愛い男♪」ですよww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/03 04:05

トップへ | みんなの「Apple」ブログ

ようこそ!子どもの本の森へ Appleのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる