アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor 任天堂のWiiやDSで作れる、自分の分身アイコン、Mii。あれ、面白いですよね。 私なんか、恐ろしくトモダチコレクションにはまってしまい、朝に晩に、お世話が大変でしたから…(汗)しかし面白いけど、あれは所詮ゲーム機の中の世界。例えばあのアバターをパソコンに取り込めたら、もっと色々使えるのに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 05:42
歌のお兄さんとお姉さん、交替!(リアルタイムで四代目突入)
歌のお兄さんとお姉さん、交替!(リアルタイムで四代目突入) 今週は春休みなので「おかあさんといっしょ」をちゃんと見てたのだけど、なんと今日がはいだしょうこ姉と今井ゆうぞう兄の最後の日だったのね。以前ニュースになっていたけど、そういえば今週が月末だったのです…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/29 02:21
アメリカ大統領選のNスペを観て
アメリカ大統領選のNスペを観て ちょっと話題が古くて申し訳ないけど、日曜日のNHKスペシャルが「激戦、アメリカ大統領選挙 〜鍵を握る中間層」というもので、皿洗いながら、なるほどねぇ、と納得しながら観ていました。番組で取り上げられている事に、やっぱ色々実感出来る事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 12:49
SONGに清志郎…観た?
バレンタインデーカムスアゲイン。。 今日もそれぞれが山ほどチョコもらってきました。冷蔵庫の上にはまだクリスマスの時にもらったキャンディーが残ってるんですけど、あれはどうするんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 13:25
トウキョウなんとか
先週の事だが、大河ドラマ「篤姫」をみようとして、私はテレビをつけておいた。 すると前番組「ミュージックステーション」をやっていた。そこでは男性のグループが何か歌を歌っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 22:51
大阪のおばちゃんは・・・
大阪のおばちゃんは・・・ 子供の新学期用の靴を買いにペイレスに行ったら、ちょうどセールをしていたので自分用のサンダルも買ってしまった。シーズン初めに買おうか迷った靴、14.99ドルだったのが4ドルになっていたのでラッキーと思って買って帰ってきた。一四半期分の客の手垢がついて多少フレッシュさが欠けている気もしたけど、まあいいもんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/14 07:43
ぼくらのいるこの場所は〜「Songs」感想
ぼくらのいるこの場所は〜「Songs」感想 今までの数年間、この瞬間のためにTVジャパンの料金を払い続けて来たのではないかと思えるほどでした。アメリカの電波で佐野元春の曲が5曲も聴けたよぉ(感涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 14:59
クローズアップ現代に衝撃・・・。
書こうかと思っていたことはほかにあったのですが、「クローズアップ現代」の映像があまりにも衝撃的だったため・・・。これ撮って回せば良かった〜。というかちゃんと「バーチャルワールド・セカンドライフとは」、とかいうタイトルにしてれば前もって反応するのに、「膨張する“もう一つの世界」しか書いていないTVジャパンの番組表じゃ、なんのこっちゃ分からんやん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/12 16:13
一万アクセス御礼
一万アクセス御礼 今朝ふと管理画面で確認したら、例の「スプーのえかき歌」の記事のアクセス数が1万15になっていました。わあ、一万超え!なんかすでに内容のない記事になっている(youtubeのリンク切れのため)ので申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 14:38
アンパンマン にんきもの大集合
というビデオを子供が補習校から初めて借りてきました。予想通り、かなり面白くてツボにはまっちまいました。 アンパンマンのキャラクターの人気度に、作者のやなせたかし先生自身が順位を付ける、という企画で、やなせ先生の解説まで聞けます。順位に関しては個人的に若干異議申し立てがあるものの、なかなか楽しかったです。やっぱりアンパンマンはキャラクターの宝庫であります。(以下順位バレあり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 12:49
ロックであり母である 〜金子マリが食彩浪漫に出演
ロックであり母である 〜金子マリが食彩浪漫に出演 最近音楽記事続きで自分でも食傷気味なんですが、駄目押しでもうひとつ…。音楽プラス食べ物ネタでゲップが出そうかもしれませんが…。 昨日NHKの「食彩浪漫」という番組で、「下北沢のジャニス」こと金子マリさんがゲストに出ていました。こういう番組に出るとはちょっと意外な感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 21:20
スーパーサンデーはやっぱりスーパー
スーパーサンデーはやっぱりスーパー 昨日はかの有名な、スーパーサンデーでした。 そも、スーパーサンデーとは?フットボールのスーパーボウルの試合がある日曜日。といってしまえば、ふ〜ん、って感じだけど、しかしアメリカではとっっっても楽しみにしている人が沢山いる日なのですね。この日は、親戚や友達がわいわいと集って半ばパーティと化した中で、大画面テレビのフットボールの試合を見るのがお定まり。ピザ屋もケータリングも大繁盛。なんせ視聴率が40%というから、チャンネルが50個とか100個とかあるアメリカではすごいことなんだろうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/02/06 09:49
「パンツぱんくろう」って
カン太が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 02:50
NHKの変な番組…つながるテレビ@ヒューマン
NHKの変な番組…つながるテレビ@ヒューマン 昨日子供が、「名探偵コナン」録画しておいてねっ、というので、テレビをつけていた。 コナンが終わって次の番組が始まったけどそのままにしておいたら、「耐震偽装」「アパグループ」という声が聞こえて来て、えっと思って振り返った。最近自分の事にかまけてニュースをチェックしていなかったら、京都のアパホテルの耐震偽装が発覚、と京都市が発表していたんですなあ。そのおかげで他のアパグループの施設の分も、構造計算書の再計算をしている自治体があるみたい。 参考→YAHOOニュースの耐震偽装問題 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 23:28
今更ですが紅白の感想をごちゃごちゃ書かせて
今更ですが紅白の感想をごちゃごちゃ書かせて 済みません、年が明けてから忙しくてなかなか記事を書けませんでした。どころか私にしてはとっても珍しくPC開く暇もない日があったりしまして。 ですのでこっちの大晦日から書こうと思っていた紅白歌合戦の感想なんか今更書いてもいい?(もしかして大ひんしゅくでござんしょうか!?でも猪猛突進しちゃう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/07 17:21
いとしのお母さん
いとしのお母さん 私がカン太の近くに行ったら、カン太が自作のこんな歌を歌ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 17:48
「おかあさんといっしょ」で小室等が…
今日から上の子ふたりの現地校が始まり、やっと私とチビの生活スタイルに戻りました。 朝から公園で遊び、「おかあさんといっしょが始まるから帰ろッ」とカン太にいいきかせて、戻ってテレビをつけました。そういえば長いことまともにTVジャパンをみていなかったぜ、月に30ドルも払っているのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/08/15 08:41
チャングムなバービー人形
チャングムなバービー人形 既に子供たちは夏休みに入っております。毎日、日本語補習校の宿題をするでもなくせんでもなく、せんでもなくするでもなく、ぐうたら過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 11:51
はいだしょうこ姉 スプーのえかき歌
妹がわざわざ教えてくれた。 もう日本では話題に尽くされているみたいだけど、在留のひとは知らない人もいるでしょう。ということで一応お知らせのため?貼っておきますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 00:37
キャリアの高い日本女性が外国人男性を選ぶらしい
昨日「プライスの謎」という番組を見るともなく見ていたんだけどなかなか面白かった。この番組、「名探偵コナン」の後番だからという理由で目に入ってくるんだけど、意外と切り口が新鮮。例えばエステにはまってしまった男性営業マンとか食玩コレクターとか、普段NHKでは見られないタイプの人が取材されていて、色々驚かされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 22:36
キレない子供を育てるために クローズアップ現代をまとめてみた
当地の一昨夜のクローズアップ現代で、キレない子供を育てるために脳科学の分野からアプローチする取り組みを紹介していました。在米では見るチャンスのなかった方も多いと思うので、ごくごく簡単にまとめてみると、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/12 20:28

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

ようこそ!子どもの本の森へ テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる