アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ようこそ!子どもの本の森へ
ブログ紹介
絵本と児童文学、音楽、映画の話題などを綴っていました。
こちらの仕様の使い勝手が悪くなったため、現在は更新していませんが、
コメントには返信しますのでお気軽にどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor
任天堂WiiのMii風のアイコンを作って遊べるサイト My Avatar Editor 任天堂のWiiやDSで作れる、自分の分身アイコン、Mii。あれ、面白いですよね。 私なんか、恐ろしくトモダチコレクションにはまってしまい、朝に晩に、お世話が大変でしたから…(汗)しかし面白いけど、あれは所詮ゲーム機の中の世界。例えばあのアバターをパソコンに取り込めたら、もっと色々使えるのに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 05:42
『くものすおやぶん ほとけのさばき』がハードカバーで!
『くものすおやぶん ほとけのさばき』がハードカバーで! こどものともの月刊絵本として出て人気のあった、秋山あゆ子さんの『くものすおやぶん ほとけのさばき』が、今月ハードカバー化されて出版されています。 ハードカバー化を待っていた方は新装発売のこの機会にどうでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 09:10
英辞郎の公式アプリがすご過ぎる!ので、色々考えちゃいました。
英辞郎の公式アプリがすご過ぎる!ので、色々考えちゃいました。 アルクのオンライン英語辞書、英辞郎は、英語を学ぶ人だけでなく普段ネットで分からない単語に出会った時にちょっと調べるのにも重宝しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 12:18
Lyrics Trainingというサイトで英語歌詞の聴き取り練習
Lyrics Trainingというサイトで英語歌詞の聴き取り練習 学習SNSサイトで教えてもらったサイトなのですが、英語の学習?あるいはカラオケの練習?になかなかよさそうなのでご紹介。洋楽好きな方はぜひ使ってみてください! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 03:46
Wii Fitのパスワードも身長もわからなくなっちゃったときの解除法
Wii Fitのパスワードも身長もわからなくなっちゃったときの解除法 Wiifitをお持ちの方、続けていますか? 私は最近ぼちぼちやっています。私の場合はもっぱら「ながらジョギング」です。これで30分、走りながらレンタルDVDなど動画などを見るようにしています。なんといいますか…外でウォーキングしている間の「なんとなく時間が勿体なくてもぞもぞする感」が解消されるので、同じような方にはお薦めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 06:29
メキシコのシンガー、Ximena Sarinanaが好き
メキシコのシンガー、Ximena Sarinanaが好き ひっさびさの音楽ネタですねっ! メキシコの若い女性シンガーソングライター、Ximena Sariñana(上の記事タイトル部分はどうしても文字化けるのでñ表記を外しています)。Amazonをさまよっていて偶然に見つけたのですが(あっ、今ブラジルの密林をさまよっている自分を想像しちゃいました)、素敵な声の持ち主でとても気に入っています。日本にいると知りうる機会もほとんどないと思うのでここで紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 03:49
センダックの豆本
センダックの豆本 昨日福音館のメルマガを読んでいたのですけど、センダックってものすごぉ気難しい人なんですってね。絵本を読んでいるだけではなかなかそういう辺りまではわからないものです。 さて、映画「かいじゅうたちのいるところ」、日本でも公開されていましたが、どうだったでしょうか。私は以前にも書いた通り、どうも受け付けなかったです。気難しいセンダックご本人は、映画を観たのかなぁ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/04 22:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ようこそ!子どもの本の森へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる